« オヤジたちの世界 | メイン | 海の日なのに »

2005年07月16日

目撃したこと

その電車は整列乗車原則なのに、若い男が割り込み乗車をしていました。
彼は私の斜め向かい側の席に座りました。
そんなに悪そうではないけれど、頭は悪そうな人でした。
彼は乗る前からいじっていたらしいケータイを、自分の顔の前まで持ち上げて
メールを打っているようでした。
(これは、シルバーシート付近ではなかったので別によいと思うのですが)
音漏れし放題のヘッドフォン着用で煩く、
立っている人もいるのに、足を投げ出して邪魔過ぎです。
しかも詰めればもう一人座れるのに、そんな気ゼロのようです・・・

そんな感じでいくつかの駅を過ぎましたが・・・
彼はメールに夢中になっていたのか、長く停車するある駅で
しばらくしてから慌てて立ち上がり、走って降りて行きました。
そして・・・
彼の去った後には、切符がひらりんと・・・
周囲の人は無言で眺めているだけでした。
きっと誰もが心の中でニヤリとしていたのだと思います。
(含:私)

その後・・・
切符の行く末を眺めていると、お姉さんがやって来て、
切符に気づいたようですがその上にデン!と座ってしまいました(驚愕)
普通は周囲の人に聞くとか、窓の枠に置くとかしませんか!?

なんだか凄いものを続けて目撃した一日でした。

投稿者 Makuzu : 2005年07月16日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cardinal.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?