« 急降下 | メイン | あなたがつぶやく最期の言葉 »

2005年07月24日

地震

昨日の最大震度5強の地震の時は、私は職場にいました。
そこではたぶん震度4だったと思います。
かなり揺れているのに、誰一人地震だとも言わず、
黙々と仕事をしているので、私も仕方なくデータ整理を続けていました。
それでも気になったので、インターネットの地震速報を見てみると、
実家の方が震度5弱・・・@@
こっそり事務所を出て、実家に電話してみましたが、
プープープー・・・と虚しい音がするばかり・・・
まあ、みんな電話しているので繋がりにくいのだろうと諦め、
今度は交通機関情報を見ると、東京圏は殆どストップ・・・
関東の隅っこに余波が来る前にさっさと帰宅しました。

家に帰ってから実家に電話すると、父がのほほんと
「なんともなかったよ」
出かけていた母も普通に行って普通に帰って来たそうで。

怪我したり電車が止まったりで、
大変な思いをした方もいらっしゃいましたが、
これくらいで済んで不幸中の幸いだったかと・・・
将門様のおかげでしょうか・・・

投稿者 Makuzu : 2005年07月24日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cardinal.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメント

コメントしてください




保存しますか?