« お盆休み2日目 昼寝 | メイン | お盆休み4日目 神祖様展 »

2005年08月14日

お盆休み3日目 仏様と再会

毎年恒例の仏様歓迎会(違)で祖母の家へ。
遠くにお嫁に行った従妹が赤ちゃんを連れて帰って来ていました。
この赤ちゃん、1歳半なのに、ひょろりと背が高く、どう見ても3歳以下には見えません。
(これって老けている赤ちゃんと言うことになるのでしょうか?(爆))
どうしても赤ちゃん言葉で話すのが失礼に思えて、普通に話してしまいます。
(さすがに敬語ではありませんが)
でも、見かけは3歳なのに、中身は1歳なので、行動がとても変です。
母親の従妹も悩みの種なのだそうです。

弟に「あんな赤ちゃん見たことないよ@@」と言ったら、
「いつも見てるけど、3歳児だと思ってるだけかもよ」と返されました。
な、なるほど・・・

投稿者 Makuzu : 2005年08月14日 20:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cardinal.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/48

コメント