« お盆休み4日目 神祖様展 | メイン | 地震の余波 »

2005年08月17日

お盆休み5日目 地震

昨日からアイロンが壊れてしまい、
朝っぱらから新しいアイロンを買いに出されました。
どうせなら行きたい所があるので遠出しようと、切符を買って
地下鉄乗り場に行くと、なんだか気味の悪い振動が・・・
地震だ!と思って周りを見ましたが、みんな知らん顔で電車を待っています。
あれ?揺れているのは私だけ???と思いましたが、
いつもの丘揺れとは全然違います。
立っていると足から持って行かれる感じ・・・
それも、かなり長いように思われました。
そのうちに電車が来たので乗りましたが、
”地震のために徐行運転をします〜”とのことでしたので、
やっぱり・・・と思いつつ、電車が止まって帰れなくなると怖いので、
遠出を諦めて、次の駅から引き返しました。

アイロンを買ってへろへろ家に帰ると、電車が止まっていて
出稼ぎ先に帰れないことが判明しました。
お友達から連絡がもらえたら、今度こそ『逆転裁判』の限定版を予約しに行く
はずだったのに・・・orz

でもお友達もこの地震で難儀しているかも・・・と、
”無理しないで”メールを入れたら、
「予約票GETしたところ♪」と涼しげなお返事が・・・(笑)
はっきり言って悔しかったです。逆裁の神様って贔屓激しすぎって・・・(爆)
私は5軒回って全滅だったのにぃ〜
ご面倒をおかけして本当に申し訳ないのですが、
お友達に代わりに予約をしていただきました。
ありがとうございました。これで安心して発売日を待てます。

投稿者 Makuzu : 2005年08月17日 20:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cardinal.s24.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメント